ジャックと仲間達のワンダーランド

ツーリング、キャンプ、ハーレーダビッドソン、お料理、ギター、

草津だよ!ドリュリュン♪ツーリング①

♪お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ〜ちゃんちゃん♪

と言う歌があるが、どんだけ効くんだ草津温泉

と言うことで、今回のツーリングは草津である。

f:id:hitoshino1192:20170616103953j:imagef:id:hitoshino1192:20170616104012j:image

連れはなんと、私の弟、タルキンとの旅となる。

f:id:hitoshino1192:20170616104208j:image

三芳PAでの待ち合わせ。

f:id:hitoshino1192:20170616104708p:image

えー、これは相手と自分の場所がわかるLINE HEREというもの。

タルキンは仕事がパソコン関係で便利な物をたくさん知っているのである!

 

タルキンは検索能力も非常に鋭く初めて草津のはずだがランチはこれをチョイスしてきた。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:hitoshino1192:20170616105352j:imagef:id:hitoshino1192:20170616105414j:image

 

昼ごはんは草津にある月屋さん

豚しゃぶ生蕎麦コース2200円

 

これは美味しい楽しい素晴らしい☆

 

豚と新鮮な野菜を食べた後に出てくるのはこれだ!

f:id:hitoshino1192:20170616105448j:image

生蕎麦。

これをしゃぶしゃぶするのだ。

 

 

これは美味い。

いいぞーいいぞー

さっとしゃぶしゃぶした肉や野菜がこの麺つゆに合うじゃないかー

そしてしゃぶしゃぶ用に細めに打ってあるこの麺!

いいじゃないかー♪

そしてそしてお肉と野菜の出汁がたっぷり出たスープは濃厚蕎麦湯に変わるのだ。

蕎麦湯にお好みの量の特製麺つゆを入れると美味すぎる蕎麦湯ができあがる。

 

あ〜蕎麦焼酎飲みたーい!

 

そしてお店の綺麗なお姉さんはとても親切で、草津温泉の探索の仕方、源泉の違いがや温度の違いを教えてくれて、駐車場にバイクを二台置かせてくれてと、とてもとても親切なお姉さん。

 

f:id:hitoshino1192:20170616122150j:imagef:id:hitoshino1192:20170616122038p:image

仰せの通りのに探索散歩をはじめる。

 

腹ごなしに、てくてくとちょうど良い道。

 

f:id:hitoshino1192:20170616123353j:imagef:id:hitoshino1192:20170616123417j:imagef:id:hitoshino1192:20170616123431j:imagef:id:hitoshino1192:20170616123521j:imagef:id:hitoshino1192:20170616123643j:image

なんと素晴らしい所!

 

f:id:hitoshino1192:20170616123849j:image

これはタルキンじゃなくてヒンズーっぽい鬼。

 

そしてそしてお姉さんが教えてくれた最初の温泉へ。

f:id:hitoshino1192:20170616125027p:image

 まずは西の河原露天風呂。

この手形を買いハンコをもらい温泉へ。

 

f:id:hitoshino1192:20170616125801j:image

いやー広〜い!

緑〜!

綺麗〜!

グリーンラグーン!

 

奥の方は熱〜い!

 

この西の河原露天風呂が1番温度が低いと言うので、低い順に入って行ったらいいとのこと☝️

効能はジンジン来ます。

少し毛穴が痛い。

ケアナリーブス。

 

それからお宿に1度チェックインしてから2番目のお風呂に行くことに決定。

 

そして今夜のお宿

f:id:hitoshino1192:20170616135708j:image

これはゲストハウスと言うらしい。

ツーリングのバイカーはバイカーズハウスとかゲストハウスに泊まる人が多いようだ。

f:id:hitoshino1192:20170616141259j:image

こんな感じの部屋で、これタルキン。

 

さぁさぁ

これから2番目の御座の湯に突撃!

そしてまた続くのだ…